ホヌアよーこりんです
こんにちは。

同じ場所
同じ顔ぶれ
同じ行動

これって安心安全で、目をつぶってでもこなせますよね。(そんなこたないですが笑)
コンフォートゾーンの中で慣れたことばっかり一生やってるのも、ノーストレスなんでそれはそれでアリだと思いますが
もし「変わりたい」とか「わたしはこんなもんじゃない」って思ってるなら、拡がる勇氣/変化する勇氣が必要です。

大きなことや目立つことをやってる人を見ると、なんかキラキラしてて「いいなー」とうらやましくなったりしますが
その人たちも最初は小さなことからコツコツと(きよし師匠も言うてます)、徐々にパワーアップしていったはずです。
殻を破っていった、慣れを大きくしていったはずなんです。
だから、小さな行動・活動から徐々に広げていく。
何ごとも一足飛びにはいかないもんです。

わたしは現在外部に受け持ちのクラスは無いですが、ヨガクラスの代行を請け負っています。
初めての場所はもちろん緊張しますし最初は居心地悪いですが、数分すると自分がその場をファシリテートすることに夢中になってます。
せっかくわたしに声をかけていただいたので、精一杯やってます。

目の前に現れたダルマ(使命・義務)をひとつずつ丁寧にやること。
その積み重ねで、また次のステージが現れてくるんだと思って日々やってます。

それでは、このあともステキな時間をお過ごしください。
よーこりんでした。